活動報告

おひさまの活動報告です

【おひさまキッチン】大学生ふきちゃんがドキュメンタリーを作成しました。

2022.06.02 おひさまキッチン

おひさまキッチンおひさまフードパントリーに数か月間密着取材を行ってくれていた「ふきちゃん」。
大学の課題として、おひさまキッチンのドキュメンタリーを作成していましたが、
今回、ふきちゃんが完成させた作品を送ってくれました。

より現場の声や様子を知るために、
おひさまキッチンのスタッフとして活躍してくれていたふきちゃん。
子どもたちにも大人気でした。

おひさまフードパントリーにも携わってくれていたふきちゃんは、
参加者の方だけでなく、ボランティアスタッフ達とも仲良く活動している様子でした。

そんなふきちゃんが作ったおひさまキッチンのドキュメンタリーは、
子どもたちの笑顔や、シェフなおちゃんがご飯を作っている様子など、
おひさまキッチンの日々の様子が映った、素敵な作品に仕上がっています。

⬇️ふきちゃん作のドキュメンタリーは、下記リンクからご視聴いただけます!⬇️
小林風輝 二年秋個人制作「ごはんできたよ」

今回作成したドキュメンタリー作品の紹介も兼ねて、『笑顔のデザイン』にもご出演いただきました。

おひさま代表の大熊と一緒にご出演いただきましたが、今回でふきちゃんは2回目の出演。
1回目と同様に、初めてラジオ出演したとは思えないほどのコメントと落ち着きに、
ラジオを聴いていたスタッフは驚きでいっぱいでした。

⬇️ふきちゃんが出演した、5月28日(土)放送の笑顔のデザインは、下記リンクからご視聴いただけます!⬇️
大学生が制作!おひさまのドキュメンタリーをご紹介【笑顔のデザイン】第172回(子どもサポート篇)

短期間ながらも、おひさまの子どもたちとのたくさんの交流に加え、
活躍してくれたふきちゃんに感謝の限りです。

またいつでも遊びに来てください♪

< 活動報告一覧に戻る