活動報告

おひさまの活動報告です

【おひさまフードパントリー】第27回おひさまフードパントリーを開催しました。

2021.10.05 おひさまフードパントリー

9月26日(日)、第27回おひさまフードパントリーを開催しました。

開催に合わせて沢山の食料品を会場へ運び込みます。

力仕事を買って出てくれた株式会社大熊工業のベトナム人技能実習生ヒエップくん(写真左)と、
今回から新たにボランティアスタッフとして仲間入りしてくれたあやみちゃん(写真右)。
頼もしいスタッフたちとともに活動が出来ることに感謝です!

今回エコバッグに詰めた食料品は、

・羽根つき餃子
・ちまき
・やわらか角煮
・照り焼きハンバーグ
・手羽先と玉子の甘辛煮
・ロールキャベツのトマト煮
・醤油ラーメン
・わかめごはん
・ゴンチャのおかゆ
・厚焼き玉子
・ポテトマカロニサラダ
・リッチチーズケーキ
・ナタデココ
・フルーツミックス缶

でした!
子どもたちの声を参考に、本当に喜んでもらえるラインナップを心掛けています。

『選ぶ楽しさ』も味わってほしいという想いから、
フリーテーブルにも沢山の食料品をご用意しています。

『お菓子は子ども1人につき3個まで』『食料品は1家庭1袋まで』といった一定のルールを設けることで、
『ルールを守る大切さ』や『他のお友だちのことを気にかける心』など、
社会性も同時に身に着けられる場所にしていきたいと考えています。

今回も沢山の子どもたちが笑顔で参加してくれました😊
みんなの元気な姿に、スタッフたちもパワーをもらっています!
いつもありがとうございます😊

次回は10月10日(日)に開催します!
10月7日(木)までにおひさまフードパントリーのホームページよりお申込ください。

感染症対策を徹底し安心安全な環境を整えて、
スタッフ一同、笑顔でお待ちしています😊

▼ご利用には事前のお申込が必要です。
詳しいご利用方法は下記よりご確認ください。
おひさまフードパントリーHP:https://ohisama-foodpantry.com/

< 活動報告一覧に戻る