活動報告

おひさまの活動報告です

【おひさまキッチン】おひさまバレンタインを開催しました。

2021.02.18 おひさまキッチン

2月12日(金)、おひさまバレンタインを開催しました!

安心・安全な環境で楽しい時間を過ごしてもらうために、
検温・手洗い・消毒・換気・空気清浄を行い、食事中以外はマスク着用を徹底。
スタッフは事前にPCR検査を実施し安全を確認してからの開催となりました。

当日はおひさまキッチンのシェフなおちゃん特製のバレンタインスペシャルメニューに加え、
ケーキファクトリースマイルさんのスペシャルケーキを提供しました!

また、支援者様からマスクを沢山いただいたので、みんなにプレゼントしました。
カラフルでかわいいデザインのマスクは、子どもたちにも大人気!
あたたかいご支援、本当にありがとうございます!

食後にはハートのカードに大好きな人へのメッセージを書いて、
壁一面に大きなハートを作りました!

一枚一枚、みんなの想いが詰まったメッセージカード。
読んでいるだけで心があたたまります♪

そして、食後のもうひとつのお約束。
食べ終わった食器は自分で洗ってお片付け。
みんな上手に出来ました!

子どもたちやママたちがスタッフにプレゼントを用意してくれていました。
感謝感謝です!いつもありがとうございます!

日頃から来てくれている子、はじめて来てくれた子、みんな笑顔で楽しいバレンタインとなりました!

コロナ禍で学校行事や地域イベントの中止が相次ぐ中で、
少しでも楽しい思い出に残る時間を過ごしてくれていたら嬉しいです♪

これからも、感染症対策をしっかりと実践していきながら、
みんなの笑顔に繋がる取り組みを続けていきたいと思います!!

< 活動報告一覧に戻る