活動報告

おひさまの活動報告です

【おひさまフードパントリー】毎月2回元気に開催しています!

2020.12.23 おひさまフードパントリー

8月よりスタートした“おひさまフードパントリー

“給食のない週末にも、子どもたちが大好きなメニューを手軽に食べてもらえたら”
という想いから活動をスタートしました。

子ども食堂おひさまキッチンを訪れる子どもたちの声を参考に、
“本当に喜んでもらえるサポート”を軸に、毎月2回、継続的に開催しています。

活動にご賛同くださったセカンドハーベスト・ジャパン様ハチ食品株式会社様日特建設株式会社様をはじめ、
多くの企業様、地域の皆様のご支援のお陰で活動を続けることが出来ています。
本当にありがとうございます!

これからも、西東京市に暮らす子どもたちの週末をおいしく照らすと同時に、
フードロスの削減等、SDGsを強く意識して活動を続けていきたいと思います。

12月27日(日)、今年最後のおひさまフードパントリーでは、
年末年始ということで、年越し蕎麦やお餅をお渡しさせていただく予定です!

開催前にはスタッフ全員が抗体検査を実施し、感染症対策も徹底していますので、安心してお越しください。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしています!

▼ご利用には事前のお申込が必要です。
詳しいご利用方法は下記よりご確認ください。
おひさまフードパントリーHP:https://ohisama-foodpantry.com

< 活動報告一覧に戻る